肌を綺麗にしてくれるエステ

3月 24th, 2014

1度肌トラブルを起こしてしまった肌はもう元には戻らない。そう思ったことはありませんか?

私は、ずっとそんな風に思っていました。お肌の曲がり角は20歳からと10代の頃からよく耳にしていたので、20歳を過ぎると肌はボロボロになってしまうんだと思っていました。

でも、20歳を過ぎても、そんなに肌トラブルはなく、きちんとケアすれば、ずっと綺麗な肌を保てるんだと安心しきっていました。しかし、妊娠したことでお肌はボロボロ。つわりで栄養が摂れないお肌は、ガサガサでした。

出産した後、ゆっくりケアしようと思っても、そんな時間はなく、シミは増えるばかり。どんどん汚くなっていくお肌に嫌気がさしていました。

きっと、この頃はターンオーバーがうまく行われていなかったのでしょうね。しかし、子供が大きくなるにつれ、お肌は少しずつ改善。この頃は、1度ボロボロになったお肌でも、きちんとお手入れさえすれば、綺麗になるのかな?と思い始めていました。

そして、2人目の妊娠。しかし、この2人目の妊娠が私のお肌をさらに悪化させたのです!今まで、目にしなかった大きなシミ。これが1番目立つ頬骨の上に出来ました。

ファンデーションをつけても、隠しきれないほどの大きなシミにショックを受けました。この頃の私は、化粧しても楽しくなくなっていました。どうせ、化粧しても肌が汚いしと自分の顔を見るのも嫌になっていたからです。だけど、女性として生まれたからには、オシャレをしないと損なので、私はわらにもすがる思いで、美顔エステに行ってみることにしました。

60分間のフェイシャルケア。疲れていた私は、この60分がとても幸せで心地よかったのを今でも覚えています。そして、エステ後に見た自分の肌はつやつやに生まれ変わっていました。

しかし、このつやつやは1週間しか持ちませんでした。自分でも、お肌ケアをするように心がけました。エステでしてもらったことを思い出しながら、自分でマッサージ。しかし、このマッサージがお肌を痛めつけることに…。

私はよくインターネットで検索をしているのですが、お肌のトラブルのことを調べている時に、すごく目に止まるエステを見つけました。

そこのエステは大手なので、きっと誰もが耳にしたことあると思うのですが、大手だからこそ、体験だけで済むのかなという不安もありました。

でも、お肌が綺麗になるのならばと、勇気を持って足を踏み入れた訳ですが、結果、行って良かったです。今までのエステとは、全然違いました。しかも、私がしていたマッサージは摩擦が強すぎて、シミを作る原因になるということも教えてくれました。

今まで、トラブルを起こした肌は、改善はするけど、すぐに元に戻るのかなと思っていたのですが、ここのエステを受けてからは、お肌のターンオーバーが改善されたようで、お肌の綺麗さも持続させることが出来ています。

もちろん、変な勧誘もありませんでした。

お肌で悩んでいる方がいたら、1度エステに足を踏み入れることをオススメします。自分でするケアとは全然違います。やはり、プロの手は違いますね!

マイルドで肌に優しい!プラーナアミノウォッシュその2

2月 23rd, 2014

プラーナアミノウォッシュの第2回をお送りします。

■日焼けもあとに残さない!メラニン生成抑制効果

日焼けをしてしまうと、メラニンが生成され、
シミやソバカスの原因となってしまうのです。
プラーナアミノウォッシュは、洗顔によってメラニンの生成を抑制し、
シミやソバカスの原因を排除します!
日焼けをしてしまっても、あとに残さないケアをしてくれるのです。
Read the rest of this entry »

マイルドで肌に優しい!プラーナアミノウォッシュその1

2月 5th, 2014

おはようございます!プラーナアミノウォッシュの第1回です。

■天然成分100%のこだわり

プラーナアミノウォッシュは、天然成分100%で作られています。
肌に優しく、とてもマイルドな洗顔フォームなので、
敏感肌や刺激を感じやすい肌にも安心して使用することができるのです。 Read the rest of this entry »

ふっくらしっとりお茶効果!茶美石鹸その2

1月 30th, 2014

今日は茶美石鹸の続きをお送りします♪

■シアバターでの超保湿

シアバターは、保湿力がとても高いことでも有名。
そのシアバターをたっぷりと配合し、しっかりと洗浄しても乾燥することがないよう
高いしっとり効果を実感できるせっけんになりました。
保湿をしっかりできていれば、毛穴もふっくらとして目立たなくなります!
洗浄をし、更に肌をしっとりさせることが美肌への一歩です! Read the rest of this entry »

ふっくらしっとりお茶効果!茶美石鹸その1

1月 20th, 2014

おはようございます!今日は茶美石鹸についての前編です♪

■お茶の美肌効果を実感!

お茶は飲んでも身体にいいのですが、肌に取りいれても当然
その効果を実感することができます。
お茶にはさまざまな栄養素が入っていて、その代表格となるカテキンは
抗菌作用もあるため、ニキビの原因となるアクネ菌をしっかり殺菌!
また、ビタミンCもレモンの4倍以上が入っていると言われています。 Read the rest of this entry »

肌が喜ぶ上質せっけん!京繭美人-絹肌石鹸その2

1月 10th, 2014

京繭美人-絹肌石鹸のおススメポイントの続きです^^

■洗顔は泡が命!

洗顔をするとき、いちばん重要ともいえるのが「泡」。
絹肌石鹸は、とてもきめ細やかでしっかりとした泡立ちのせっけんです。
また、肌に泡が残りにくく、肌荒れの原因を作りません。
手で洗うことによる摩擦を、泡がクッションとなり防いでくれるため
肌ダメージを出来る限り減らすことができるのです。 Read the rest of this entry »

肌が喜ぶ上質せっけん!京繭美人-絹肌石鹸その1

1月 1st, 2014

今日は京繭美人-絹肌石鹸を紹介します。2回に分けて紹介しますね。

京繭美人-絹肌石鹸のポイント!

■透明感は洗顔で出せる!

くすみの原因のひとつが、肌に残った汚れであるということはご存知ですか?
特に毛穴の奥に溜まった汚れや皮脂を、しっかり落としてあげることによって、
くすみは防げるのです。
絹肌石鹸は、シルクパウダーの力で汚れを落とし、くすみのない透明肌に仕上げます。 Read the rest of this entry »

乾燥肌さん向けのクレンジングと口コミランキング

11月 30th, 2013

乾燥肌さんの多くが肌のザラつきに悩んでいて、クレンジングをしていても、指が触れた肌がガサガサしてとてもブルーになってしまうものです。
しかもそのガサガサを、「汚れとか角栓などが落とせていないんだわ!」と思う人が多いらしく、ついつい強く擦ってしまいがちになるのです。

しかし、擦る洗顔はお肌には当然負担となりますし、必要以上にクレンジングをしすぎても、お肌に必要なものまで落としてしまう可能性が高いのをご存知ですか?
間違ったクレンジングは肌のバリアともいえる「セラミド」や、必要な角質などを除去してしまい、乾燥肌をさらに悪化させてしまうのです。 Read the rest of this entry »

洗顔の必要性と基本知識

5月 7th, 2013

今日は洗顔について書いていきたいと思います。

お肌を洗浄する「洗顔」には2ステップあることが基本で、最初はメイクなどの油性汚れを落とすクレンジングを行い、次に水溶性の汚れを落とす「洗顔」に入ります。種類の異なる洗顔料を使い、2回に分けて洗うことを「W洗顔」と言いますが、セカンドステップとなる洗顔に込められた美肌の意味とはどのようなものがあるでしょうか?

洗顔の目的は、ターンオーバーを迎えたお肌の垢(角質)を落としたり、皮脂と汗に付着した汚れや花粉などを取り除くことで、もちろんそれは美肌への第一歩となります。顔全体がくすんでトーンダウンしてきたり、皮膚が硬くなって化粧がのらなくなったりするのは、上手に洗顔できていない証拠。その肌コンディションの悪さは、シミやシワ、ニキビの原因を招き、不要なものが残ったお肌にいくら高級な化粧水を費やしても無駄となってしまうわけなのです。 Read the rest of this entry »

使ってますか?コスメカウンター

4月 17th, 2013

こんばんは!

みなさんは、コスメカウンター、利用していますか?
デパートとか百貨店には必ずあると思いますが、近くまで行くと、すんごい香水や化粧品の匂いがしてきますよねw  Read the rest of this entry »